Service

Zoom

Zoomはオンラインでの会議を実現するクラウド型のビデオチャットサービスです。

利用対象者

  • Student学生
  • Faculty教員
  • Staff職員
  • 学部・大学院の正規学生
  • 専任教員、専任に準ずる教員(大学、高等学校、中学校、小学校及び幼稚園)、非常勤講師
  • 専任事務職員、専任に準ずる事務職員(嘱託、特任嘱託及び契約職員)

利用方法

関西大学メールアドレスに送信される招待メールのアクティベートを実行することで、大学が契約するライセンスを無料で使用することができます。

利用マニュアル認証

利用のルール

利用目的 本学の教育活動に限る
申請 ITセンター利用申請
Zoomアカウント取得申請フォーム

※新任または再任の教育職員の方は、在職開始日の約2週間前から申請可能となります。

  • フォームで申請する前に以下を確認してください。
  • Zoomにサインインして[プロフィール]-[ライセンスタイプ]を確認してください。 「ライセンスあり」となっている場合は申請不要です。
  • 招待メールは3営業日内を目安に送信します。
    「ライセンスあり」の方には招待メールは送信いたしません。
利用期間 在籍・在職期間中

仕様

アカウント

利用者ID@kansai-u.ac.jp
パスワードはZoomアカウントアクティベート時に各自で設定したもの
(インフォメーションシステムなどとは連携しません)

同時アクセス数

上限300名 ※無料版は100人

ミーティング時間

24時間 ※無料版は40分

問い合わせ