Service

関大Webメール / Outlook

関大Webメールを利用すると、インターネットに接続できる環境であれば、学内外や国内外を問わず、メールの送受信ができます。また、タブレットやスマートフォンなどのモバイル端末でも利用することができます。

利用対象者

  • Student学生
  • Faculty教員
  • Staff職員

利用方法

Webブラウザで、Office365ポータルに関西大学アカウントでサインインし、outlookアイコンをクリックします。 アプリやメールソフトでの利用はマニュアルを参照してください。

利用マニュアル認証

利用のルール

申請 ITセンター利用申請
利用期間(教員) 在職中
利用期間(学生) 卒業・修了後の3年間は継続して利用可(2017年度卒業・修了生から)

仕様

   
アカウント 利用者ID@kansai-u.ac.jp
パスワード インフォメーションシステムログイン時と同じ
メールアドレス(学生/非常勤講師) 利用者ID@kansai-u.ac.jp
メールアドレス(専任教員) 任意名@kansai-u.ac.jp
ITセンター利用申請時に「任意名」を登録できます。
メールボックス使用量/1人あたり 100GB  (非常勤講師・卒業生メールは50GB)
メール送受信サイズ/1通あたり 25MB

専任教員の場合

関大Webメール宛てに届いた受信メールは、申請することで退職後1年間は他のメールアドレスに転送することが 可能です。希望者は以下の申請フォームで利用条件を確認し、手続きしてください。

 退職予定者メール転送サービス申請
 申請フォーム

名誉教授の場合

退職後、名誉教授はメールアドレス(@kansai-u.ac.jp)を生涯利用できます。
以下の申請フォームで申請条件を確認し、手続きしてください。

申請 メールシステム利用申請(名誉教授)
申請フォーム
継続申請 年度毎の継続申請が必要です。
電子メールで以下の必要事項を本文に記載し、毎年2月1日~3月31日の期間内に申請してください。
  •  「宛先」:itcsup@ml.kandai.jp
  •  「件名」:名誉教授IDの継続利用申請について
  •  「必要事項」:1 氏名、2 名誉教授ID、3 メールアドレス
利用期間 生涯

事務職員の場合

ITセンター(職員)を参照してください。

問い合わせ