2025年04月28日
-
ApexOne(ウイルス対策ソフト)Windows 11 24H2対応版を公開しますNew!
利用者各位
ApexOne (ウイルス対策ソフト)につきまして、Windows 11 24H2対応版を公開できる運びとなりました。
それにともない、まずはサーバメンテナンス作業が実施され、その後ダウンロードステーションにて公開されます。
作業日時および作業影響については次のとおりです。
つきましては、ご自身のインストール状況によって、各自ご対応をお願いいたします。記
■サーバメンテナンス作業日時
5月8日(木)9:00~17:00<作業影響>
・5月8日の作業中は、ApexOne (ウイルス対策ソフト)の新規インストールができません。
・ApexOne (ウイルス対策ソフト)をインストール済みのパソコンでは、作業中は学内ネットワークに接続していても「サーバに接続してください」と
エラーが表示されることがありますが、この場合もウイルススキャンの機能に問題はありません。■ダウンロードステーション公開日時
5月16日(金)10:00■実施していただきたいこと
①現在ApexOneをインストール済みで問題なく動いている場合
⇒5月8日に自動バージョンアップされます。もし問題が発生したら②へ。②現在ApexOneをインストール済みだが、Windows11 24H2非対応のため問題が発生している場合
⇒5月16日10:00以降にアンインストールのうえ、新しい「ApexOne Windows11 24H2対応版」をダウンロードステーションよりインストールしてください。③現在ApexOneをインストールしていない場合
ご自身のパソコンのOSによって、対応が異なります。任意で選択してください。
(1)OSがWindows11 23H2より古い場合
⇒ ダウンロードステーションより「ウイルス対策ソフト インストーラー Windows版」をインストールしてください。(任意)
その後は①へ進んでください。
5月16日まで待っていただき新しい「ApexOne Windows11 24H2対応版」をインストールしても問題ありません。
(2)OSがWindows11 24H2 の場合
⇒ 5月16日10:00以降に、新しい「ApexOne Windows11 24H2対応版」をダウンロードステーションよりインストールしてください。(任意)
※5月16日より前には対応できていません※インストールマニュアルはこちらをご確認ください。
https://www.itc.kansai-u.ac.jp/services/antivirus.htmlご不明な点などございましたら、ITセンターサポートデスクまでご連絡ください。
ITセンターサポートデスク
itcsup@ml.kandai.jp
06-6368-1275(内線4747)以 上