お知らせ詳細News

2023年11月10日

  • 関大Myプリント VPN接続の利用開始および運用の一部変更につきまして

    利用者各位

    ITセンターが展開しておりますオンデマンド印刷(関大Myプリント)サービスにおきまして、
    このたびVPN接続に対応し、VPN接続を利用して学外からファイルのアップロードが可能となります。
    それに伴い11月14日より変更点が2つございますので、下記のとおりお知らせいたします。

                     記
    ○変更日時:2023年11月14日(火)9:00~

    ○変更点
    ①ログイン画面URL:
    11月13日(月)まで
    https://myprint.itc.kansai-u.ac.jp:9192/user

    11月14日(火)以降
    https://myprint.itc.kansai-u.ac.jp/user

    ※VPN接続でのログインも11月14日より可能です
    ※11月14日以降、変更前のログイン画面URLはご利用いただけません

    ②ポイント残高確認方法
    現在、ドライバ印刷が可能なパソコン(★)では、ログインすると画面右下にポイント残高が表示されている仕様ですが
    11月14日(火)以降、表示されなくなります。
    ポイント残高の確認は、Webサイトにて「関大Myプリント」ユーザ用ログイン画面の
    「概要」メニューから確認いただく方法に統一されます。
    (★パソコン設置場所:千里山キャンパスITセンター・総合図書館・第2学舎MML室、堺キャンパスPCルーム)

     

    なお、この変更に伴い、マニュアルの一部を更新しますのでご注意ください。
    ご不明な点につきましては、以下の連絡先までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

    ITセンターサポートデスク
    ■メール:itcsup@ml.kandai.jp
    ■電話:06-6368-1275(内線4747)
    サポート時間:9:00-17:00(土・日・祝日、大学休業日を除く)

    サービス詳細・マニュアルは、ITセンターWebサイトをご確認ください。

    ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

                                              以上