お知らせ詳細News

2023年02月20日

  • 【再掲】ウイルス対策ソフトがmacOS Ventura、Windows10(22H2)、Windows11(22H2)に対応します

    利用者各位

    ITセンターからダウンロードできる包括契約の ウイルス対策ソフト(ApexOne)は、最新の【macOS 13 Ventura】【Windows 10(22H2)】【Windows 11(22H2)】に対応します。
    そのため、以下の日程でメンテナンス作業を行います。

    〇作業日
     2月27日(月)9:30 – 17:00

    ※予定より遅れが発生しているため、作業時間を延長しております。

     ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

    〇作業影響
     作業中は新規のインストールができない状況となりますが、既にインストール済みのものは利用可能となります。

    ウイルス対策ソフトのアップデートについて、
    ご自身のパソコンがすでに【macOS 13 Ventura】【Windows 10(22H2)】【Windows 11(22H2)】にアップデート済みの場合、インストール済みのウイルス対策ソフトは基本的に自動でアップデートされます。
    ※ アップデート後にOS再起動を求められる可能性があります。

    通信状況などにより自動アップデートが失敗した場合は、次のページを参考にウイルス対策ソフトをアンインストールしたあと、再インストールを実施してください。

     https://www.itc.kansai-u.ac.jp/services/antivirus.html
    ※ ウイルス対策ソフトのアンインストールや再インストールの際は、KU Wi-Fi・VPN接続などで事前に学内ネットワークに接続する必要がございます。

    よろしくお願いいたします。