2020年06月30日
-
【Zoom】学生向け・招待メールの有効期限切れについて(第 2 報)
学生各位
現在本学では Zoom 社との包括契約を締結しており、本学の学生は関大 Web メールに送付される Zoom の招待メールからアクティベートの操作を行うことで、Zoom の包括契約ライセンスを無料で利用することが可能です。このライセンスがある場合と無い場合とでは、自分がミーティングを主催するときに以下の違いがあります。
※ このライセンスは授業に参加するうえで必須のものではありません。ライセンスがある場合
・参加者を最大 300 名まで収容、ミーティング時間は最大 24 時間まで
ライセンスが無い場合
・参加者を最大 100 名まで収容、ミーティング時間は最大 40 分までただし、この招待メールは到着から 30 日が経過するとメールの有効期限切れとなり、「起動リンクが期限切れです。」等と表示されアカウントをアクティベートできなくなります。
つきましては、アカウント招待メールの有効期限が切れており、アクティベートが必要である場合はメールの再送を行いますので、メールにて下記のお問い合わせをお送りください。【 メールお問合せ方法 】
送信先:ku-zoomqa(アットマーク)ml.kandai.jp
内容:
・氏名
・学籍番号
・利用者 ID(k******)
・招待メールが有効期限切れの旨アカウントアクティベートの手順やマニュアルについては、下記 URL から以前のお知らせをご参照ください。
https://www.itc.kansai-u.ac.jp/information/news_detail.html?news_id=487&year=2020アカウントのアクティベートが完了しているかについては、下記 URL に「k******@kansai-u.ac.jp」のメールアドレスでログインし、プロフィール画面の「ユーザタイプ」が「Licensed」と表示されているかご確認ください。「基本」などの表示の場合はアクティベートが未完了の場合があります。
https://zoom.us/profileZoom のログインに利用するパスワードは、インフォメーションシステムや関大 LMS とは連動しません。パスワードを忘れてしまった場合は、下記 URL に「k******@kansai-u.ac.jp」のメールアドレスを入力し、パスワードを再設定してください。
https://zoom.us/forgot_passwordなお、既に「k******@kansai-u.ac.jp」のメールアドレスで包括契約ライセンスを利用している方は、新たに操作を行う必要はございません。
以 上