2020年05月28日
-
【Zoom】学生向け・招待メールの有効期限切れについて
本日(5/28)より、学生の皆さんにZoom有償アカウント招待メールを順次送信しておりますが、下記の問い合わせが多くなっておりますので、招待メールからアクティベートする操作について今一度ご確認をお願いします。
【症状】
招待メールからアクティベートすると、「招待のリンクの期限が切れています」というメッセージが表示される。【対処方法】
原因のひとつに、既に一度アクティベートを実行後、再度アクティベートした場合に発生する場合があります。
一度目のアクティベート実行後に、以下のURLで正常にアクティベートできたか確認してください。プロフィール画面の「ユーザタイプ」が、「Licensed」になっていたらアクティベートは完了しています。
Zoomについての手順やマニュアル等は、以下のURLを参照ください。
https://www.itc.kansai-u.ac.jp/information/news_detail.html?news_id=486&year=2020