お知らせ
メーリングリストの管理用ページが変更になりました。
今までは各メーリングリスト毎にURLとパスワードにて管理画面へアクセスしておりましたが
ユーザー名(メールアドレス)とパスワードによるログインへと変更されます。
初回ログイン時にユーザー名(メールアドレス)とパスワードを登録する必要がございますのでご注意ください。
初回登録以降はユーザー名(メールアドレス)とパスワードによるログイン後に
ご自身が登録されているメーリングリストが一括で表示されるようになります。
以下の「メーリングリスト管理サイト 初回 ID・パスワード登録の流れについて」
の説明に沿って、登録をお願いいたします。
メーリングリスト管理サイト 初回ID・パスワード登録の流れについて
メーリングリスト管理ページは以下のURLからご確認ください。
教員メーリングリスト管理ページ
※初期ログイン時のみID(関大メールアドレス)と独自パスワードの設定が必要です。
2回目以降は設定されたID(関大メールアドレス)と独自パスワードにてログインを行ってください。
利用方法
申請完了後、メーリングリスト管理者(申請者)宛てにITセンターサポートデスクよりメールにて開設のご連絡をさせていただきます。 各自でメーリングリストの設定やメンバー登録をおこなってください。
利用マニュアル認証
利用のルール
利用目的 | 教育・研究活動に限る |
---|---|
申請 |
メーリングリスト利用申請
約5営業日で開設 |
利用期間 | 在職期間中 |
管理者メールアドレス |
申請者の関西大学メールアドレスを設定 ※削除や他のメールアドレスに変更はできません。 |
利用終了時 | メール(itcsup@ml.kandai.jp宛)に連絡 |
利用停止 |
|
仕様
メーリングリスト名に利用できる文字 | 半角 50 文字までの英小文字、数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー) |
---|---|
メーリングリスト名に利用できない文字列 |
以下の文字列で終わるメーリングリスト名 -admin、 -bounces、 -confirm、 -join、 -leave、 -owner、 -request、 -subscribe、 -unsubscribe |
メーリングリストの宛先アドレス | 「メーリングリスト名@cm.kansai-u.ac.jp」 |
事務職員の場合
事務組織での利用は事務用メーリングリストとなります。
ITセンター(職員)を参照してください。