2025年09月22日
-
【再掲・重要】Windows 10およびWindows 11(一部)をご利用の方へ:2025年10月14日でサポート終了します
各位
平素より本学のIT環境整備にご協力いただき、誠にありがとうございます。
Microsoft社より、2025年10月、11月にWindows 10およびWindows11の一部バージョンのテクニカルサポートが終了する旨が発表されております。
これに伴い、 セキュリティ更新プログラムの提供が停止され、脆弱性への対応が困難 となります。
以下の内容をご確認いただき、各自で対応をご検討ください。■対象となるOSについて
・Windows10 すべてのバージョン、プラン 終了日:2025年10月14日
・Windows11 22H2(Enterprise/Education) 終了日:2025年10月14日
・Windows11 23H2(Home/Pro) 終了日:2025年11月11日■対応のお願い
<ご自身のパソコンについて(学生を含むすべての方向け)>
今一度ご自身のパソコンのOSをご確認いただき、上記OSをご利用の場合は、早急にWindows 11および最新バージョンへの移行をご検討ください。
OSを確認するには「設定」>「システム」>「バージョン情報」の順にクリックしてください。
アップグレード方法につきましては、Microsoft Webサイトをご確認ください。
不明な点などがございましたら、各キャンパスのパソコン相談コーナーまでお問い合わせください。<校費購入パソコンについて(教職員向け)>
OSおよびバージョンのアップグレードをご検討ください。
一部のパソコンにつきましては、Microsoftが提供するESU(拡張セキュリティ更新プログラム)の利用も可能です。
※事務職員の皆様へ:事務用PCのバージョンアップグレードにつきましては、追ってご連絡いたしますのでお待ちください 。不明な点などがございましたら、ITセンターサポートデスクまでお問い合わせください。
■問い合わせ先
ITセンターサポートデスク
内線:4747
メール:itcsup@ml.kandai.jp
以上