2024年09月28日
-
Microsoft Teamsアプリ版 一部サポート終了のお知らせ
利用者各位
Microsoftより、古いバージョンのOSにおいて、Teamsデスクトップアプリ版のサポートが終了する旨が通知されました。
2024年10月15日以降、デスクトップアプリ利用の際にメッセージが表示される場合があります。
つきましては、下記をご確認いただき該当するOSをご利用の場合は、お早めに最新のOSへ更新することを推奨いたします。なお、今回の通知に関しましては、スマートフォン、タブレットのOSは対象外です。
また、Webブラウザ版のTeamsをお使いの場合は対象外です。※事務職員の事務用パソコンにつきましては別途お知らせを発信いたします。インフォメーションシステムをご確認ください。
記
■サポート終了の対象アプリ:
Microsoft Teams デスクトップアプリ版(現行)※クラシックTeamsのデスクトップアプリにつきましては、すでにサポートが終了しております。
最新版のデスクトップアプリをインストールしてください。
※Webブラウザ版は対象外です。■サポート終了の対象OS :
【Windows】
○Windows 10 OS バージョン19041未満
・・・2025年1月15日までに最新のOSに更新してください○LTSC 更新サービスを使用している Windows 10 または Windows 11 OS
・・・2025年8月15日までに最新のOSに更新してください【Mac】
○macOS バージョン 11 (Big Sur) 以前
・・・2025年1月15日までに最新のOSに更新してください○macOS 12 (Monterey)
・・・2025年3月15日までに最新のOSに更新してください■OSのバージョン確認方法:
【Windows】
次の3通りのいずれかをお試しください
①[スタート] を右クリックし、[設定] を選択>システム>バージョン情報
②[設定アプリ] で、システム > バージョン情報
③ms-settings:about にアクセス【Mac】
Mac に搭載されている macOS を調べる■OSの更新方法:
【Windows】
最新の Windows Update を入手する【Mac】
Mac の macOS をアップデートするーーーーーーーーーーーーーーー
◆問い合わせ先◆
ITセンターサポートデスク
メール:itcsup@ml.kandai.jp
電話 :06-6368-1275
ーーーーーーーーーーーーーーー以 上