お知らせ詳細News

2021年09月14日

  • (新入生向け)関西大学ではZoomアカウントを利用できます

    新入生各位

    関西大学では、コロナウイルス感染症対策として授業や各種行事でZoom(Web会議システム)を利用する場合があり、Zoomを使用する授業では、大学のメールアドレスでZoomへログインしないと参加できない場合があります。

    そこで、新入生の皆さんに大学が契約するZoomアカウントをご利用いただけるよう、大学メールアドレス宛に2021年9月17日より順次招待メールを送信いたします。メールの確認からアカウントの作成までの手順は、次のリンクでご確認いただけます(9ページ目「関大Webメールの確認」から実施してください)。

    https://www.itc.kansai-u.ac.jp/protect/licensingzoom.pdf#page=9
    (アクセスには、インフォメーションシステムと同じログインが必要です)


    なお、大学アカウントは、個人で取得が可能な無料アカウントと比べて、以下の利点があります。

    ①無料アカウント
    ミーティング時間:最大40分
    会議参加人数:100人

    ②大学アカウント(大学契約ライセンス)
    ミーティング時間:最大24時間
    会議参加人数:300人

    以 上