2019年04月01日
-
パソコン相談コーナーの開設について
学生が所有するノートパソコンなどの利用相談やITセンターのサービスに関する相談窓口として、千里山を拠点に、高槻、ミューズ、堺の各キャンパスに「パソコン相談コーナー」の窓口を設けています。
1 主な内容
(1)ヘルプデスク対応(パソコントラブル相談)
相談内容の一次切り分け、端末障害時の助言指導(※修理は行わない)
(2)Tセンターが提供するサービスの利用相談
無線LAN(KU Wi-Fi)やDropbox、関大ファイル便などの利用相談、 Microsoft Office365や
ウィルスバスターなどのインストール相談対応など
2 場所
(1)千里山キャンパス:ITセンター1階 【連絡先:06-6368-1275】
(2)高槻キャンパス:C棟3階学生サービスステーション内
(3)ミューズキャンパス:4階ITステーション内
(4)堺キャンパス:A棟3階PC教室受付内
3 開室日・時間
月曜日~金曜日の9時~17時
(但し、4月・5月及び秋学期開始日後の9月の土曜日は開室)
4 その他
パソコンの購入や推奨仕様、留意事項などについては、以下のホームページをご覧ください。
URL:http://www.kansai-u.ac.jp/byod/以 上