障害詳細System Alert

2024年06月19日 09時30分

  • システム不具合の復旧対応状況について(6月27日(木)時点状況)発生中


    障害発生期間

    2024年06月19日 00時30分~2024年06月19日 19時00分

    障害状況

    6月19日(水)に発生しました、一部の対象者が各システム(インフォメーションシステム、関大LMS等)にログインできない現象につきましては、同日中に順次ログインが可能な状況に復旧しております。 Microsoft365サービスにおいても利用可能な状態となっておりますが、過去データを表示できない事象が判明しております。 Microsoft365サービスにおいて過去データを表示できるよう復旧作業を継続しております。 <6月24日(月) 18:00現在 過去データ復旧対応状況> ・Outlook過去メール復旧完了(6月22日(土) 5時頃 復旧完了) (※6月19日(水) 0:30~19:00の間は一部メールで未受信あり。該当者へは個別に未受信履歴の内容連絡実施中。) ・OneDriveの過去データ復旧対応中 ・Teamsの過去データ復旧対応中 対象の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、復旧までもうしばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。 ------------------------- 以下、6月19日掲出内容 ------------------------- 本日(6月19日)発生しました、システムにログインできない現象につきまして、学生の各システムへのログインが可能な状況に仮復旧しました。(インフォメーションシステムへのログインは6月20日未明からログイン可能となりました) Microsoft OutlookやOnedrive、SharePointにてデータが正常に表示されない事象につきましては、引き続き復旧作業中です。 また、教職員につきましては引き続き障害が発生しており、復旧作業中です。 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、復旧までもうしばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。