お知らせ詳細News

2021年09月14日

  • (在学生・教職員向け)Zoomアカウントの取得状況確認について

    利用者各位

    関西大学では、コロナウイルス感染症対策として授業や各種行事で使用できるZoom(Web会議システム)のアカウントを契約しています。次のリンクから自身が大学契約のZoomアカウントを所有しているか確認できます。

    https://www.itc.kansai-u.ac.jp/protect/zoomprofile.pdf
    (アクセスには、インフォメーションシステムと同じログインが必要です)


    Zoomアカウントを所持していない場合は、マニュアルの手順に従って大学契約のZoomアカウントの取得を申請できます。

    (ご注意)
    ・申請の提出後、招待メールは3営業日内を目安に送信されます。
    ・招待メールに「招待リンクが有効期限切れです」と表示される場合、再度申請を提出することで招待メールを受信できます。
    ・大学契約のZoomアカウントは、最大24時間、300人までのミーティングを主催することができます(無料のアカウントは、最大40分、100人まで)。

    【 先生方へ 】
    ・大学契約のZoomアカウントを使用しなければ、Zoomミーティングは40分で終了してしまいますので、リアルタイムの遠隔授業を実施する場合は大学契約のZoomアカウントでログインしてください。
    ・半期ごとに授業を担当する非常勤講師の先生方は申請が必要です。

    【 学生の皆さんへ 】
    ・授業によっては、大学のメールアドレスでZoomへログインしないと参加できない場合があります。必要に応じて大学のメールアドレスでZoomアカウントを取得してください。
    ・秋学期新入生の皆さんへは、Zoomアカウントを作成するためのメールをお送りします。詳細は、「(新入生向け)関西大学ではZoomアカウントを利用できます」お知らせをご確認ください。

    以 上