ヘルプ・サポートBACK

サポート体制

ITセンターでは、「使いたい」、「知りたい」を実現する、さまざまな利用者支援をおこなっています。

ITセンターWebサイト / ITセンター スタートガイドブック IT Navi

ITセンターのサービス利用(関大Webメール、関大ファイル便など)、学内ネットワーク接続(無線LAN KU Wi-Fi、個人研究室、VPN接続など)、各種申請(ITセンター利用申請など)、各種マニュアル(ネットワーク接続設定、サービスの利用方法)などに関する情報を提供し、サポートしています。

  • ※ PDFガイドブックの閲覧・ダウンロードは利用者ID・パスワードで認証します。
  • スタートガイドブック IT Navi 2018 学生用 PDF:(7.24MB)

    日本の漫画家、デザイナー「山下いくと」氏 によるITセンターオリジナルキャラクター「KANDAI THE IT CORPS  他」がサポートメンバーとして活躍しています。
  • スタートガイドブック IT Navi 2018 教員用 PDF:(13.9MB)  デジタルブック

ヘルプデスク

ITセンター2階受付での直接対応をはじめ、メール(itcsup@ml.kandai.jp)でも、ITセンターのサービス利用、学内ネットワーク接続、各種申請などに関する相談に応じています。

お問い合わせフォーム

ITセンター学生スタッフ

ITセンター・サテライトステーションでの、パソコン利用(プリンタ、スキャナ)やITセンターのサービス利用(関大Webメール、KU Wi-Fiなど)についての相談に応じています。

4階 利用相談コーナー

PCやスキャナ利用をサポートする学生スタッフ


プリンタ利用をサポートする学生スタッフ

各種マニュアルも完備


サテライトステーションにも常駐


ページの先頭へ