ヘルプ・サポートBACK

サポート体制

ITセンターでは、「使いたい」、「知りたい」を実現する、さまざまな利用者支援をおこなっています。

パソコン相談コーナー

BYODの導入に伴い、ノートパソコンなどの情報端末を大学生活で活用するためのサポートをおこなっています。

おもな内容

 ●パソコンのトラブル相談
 ●無線LAN(KU Wi-Fi)の設定についての相談
 ●関大Webメール(Office365メール)やDropboxなどの利用についての相談など
 ●大学がライセンス契約しているソフトウェア(Microsoft Office365 ProPlus、
  ウイルスバスターなど)のインストールについての相談

場所

 ●千里山キャンパス:ITセンター1階
 ●高槻キャンパス:C棟3階学生サービスステーション内
 ●ミューズキャンパス:4階ITステーション内
 ●堺キャンパス:A棟3階PC教室受付内

問い合わせ先:06-6368-1275

パソコン相談コーナー パソコン相談コーナー

ITセンターWebサイト / ITセンター スタートガイドブック IT Navi

ITセンターのサービス利用、学内ネットワーク接続、各種申請、各種マニュアルなどに関する情報を提供し、サポートしています。

  • ※ PDFガイドブックの閲覧・ダウンロードは利用者ID・パスワードで認証します。
  • スタートガイドブック IT Navi 2019 学生用 PDF:(8.85MB)

    日本の漫画家、デザイナー「山下いくと」氏 によるITセンターオリジナルキャラクター「KANDAI THE IT CORPS」がサポートメンバーとして活躍しています。
  • スタートガイドブック IT Navi 2019 教員用 PDF:(5.93MB)  デジタルブック

ページの先頭へ