ヘルプ・サポートBACK

Office365メールに関する質問と回答

移行後の不具合について

Office365メールで転送設定ができない。「メール転送」の設定で、変更の保存中に問題が発生する。
現在、マイクロソフト社で調査を行っております。修正が展開されるまでの回避策が以下に公開されています。

Outlook on the Web でメールの転送を設定できない

※事務職員はメール転送の設定はできません。
一括メール送信(各種ソフトを利用)ができない。
Office365メールでは、「 同報@メール」「メールマジック」などのソフトを利用した一括送信はできません。
宛先が500件までの送信は、Office365メールで可能です。
それ以上の送信は、「メールマガジン」を申請し、ご利用ください。

Back to TOP

Web 版 Outlook の利用について

メールが届かない。
Office365メールでは、「迷惑メールを自動的にフィルター処理する」が既定の設定です。
そのため、[迷惑メール]フォルダーに自動隔離されている場合があります。
まずは、[迷惑メール]フォルダーを確認してください。

【注意】Office365メールをメールソフト(POP)で利用している場合、[迷惑メール]フォルダーが、受信されない場合があります。 その場合は、Web版outlook(ブラウザ利用)で[迷惑メール]フォルダーを確認してください。
※メールソフトで利用する場合は、「IMAP」を推奨しています。
メールの転送先がひとつしか設定できない。
転送先にスマートフォンなどの携帯端末のアドレスを追加する場合は、アプリをご利用ください。
Android 版 Outlook アプリでメールをセットアップする
iOS 版 Outlook モバイル でのアプリでメール設定
添付ファイルを一括してダウンロードすると、ファイル名が文字化けする。
圧縮(zip化)する際の文字コードの変換がおかしくなる現象があります。1ファイルずつ、ダウンロードしてください。
宛先に大量のアドレスを追加するとメールが送信できない。
To、cc、Bcc 合わせて、500件までは送信可能です。それ以上は通信不可となります。
削除したメールを復元したい。
以下のヘルプを参照してください。
Web 版 Outlook で削除されたメール メッセージを復元します。
【注意】[削除済みアイテムを復元]ダイアログボックスに表示されるアイテムは、削除されてから30日以内のものとなります。
ブックマークしたサインイン画面にアクセスできない。
「https://portal.office.com/」をブックマークしてください。

ページの先頭へ