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Office365メールに関する質問と回答

移行後の不具合について

Office365メールで転送設定ができない。「メール転送」の設定で、変更の保存中に問題が発生する。
現在、マイクロソフト社で調査を行っております。修正が展開されるまでの回避策が以下に公開されています。

Outlook on the Web でメールの転送を設定できない

※事務職員はメール転送の設定はできません。
アドレス帳の移行ができない。
・インポート時にエラーが表示される。
 あらたなツールを公開しました。P7「4.エラーが表示された場合」を参照してください。
  ※ツールが利用できない場合は、手動で移行してください。
  ・Active!mailの個人アドレス帳を移行する(ツール利用)(PDF:784KB)
  ・Active!mailの個人アドレス帳を移行する(手動で移行)(PDF:351KB)
   ・移行用データ(CSV:4KB)

・すべてのアドレスがインポートされない(途中で止まる)。
 データを分割してインポートしてください。
Gmailで利用できない。
・「Gmail を使用して他のメール アドレスからメールを送信します」
 現在、マイクロソフト社より提供された送信サーバ名(smtp.office365.com)では送信できません。
 なお、送信サーバ名に「outlook-japan.office365.com」、「outlook-japan2.office365.com」、「outlook-apacnorth.office365.com」などを設定することで送信が可能となったとの情報がありますが、マイクロソフト社から正式に提供されていない設定です。トラブルや不具合が発生しても対応はいたしかねますので各自の責任でご利用ください。

・「他のアカウントでメールを確認(他のアカウントからメールを読み込む(POP3))」

 現在、マイクロソフト社より提供された「POPの設定情報」ではメールの読み込みができません。Office365メールの「転送」機能をご利用ください。
※2017/10/30現在、一部の利用者よりメールの読み込みが可能になったとの情報があります。
一括メール送信(各種ソフトを利用)ができない。
Office365メールでは、「 同報@メール」「メールマジック」などのソフトを利用した一括送信はできません。
宛先が500件までの送信は、Office365メールで可能です。
それ以上の送信は、「メールマガジン」を申請し、ご利用ください。

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Web 版 Outlook の利用について

メールが届かない。
Office365メールでは、「迷惑メールを自動的にフィルター処理する」が既定の設定です。
そのため、[迷惑メール]フォルダーに自動隔離されている場合があります。
まずは、[迷惑メール]フォルダーを確認してください。

【注意】Office365メールをメールソフト(POP)で利用している場合、[迷惑メール]フォルダーが、受信されない場合があります。 その場合は、Web版outlook(ブラウザ利用)で[迷惑メール]フォルダーを確認してください。
※メールソフトで利用する場合は、「IMAP」を推奨しています。
メールの転送先がひとつしか設定できない。
転送先にスマートフォンなどの携帯端末のアドレスを追加する場合は、アプリをご利用ください。
Android 版 Outlook アプリでメールをセットアップする
iOS 版 Outlook モバイル でのアプリでメール設定
添付ファイルを一括してダウンロードすると、ファイル名が文字化けする。
圧縮(zip化)する際の文字コードの変換がおかしくなる現象があります。1ファイルずつ、ダウンロードしてください。
宛先に大量のアドレスを追加するとメールが送信できない。
To、cc、Bcc 合わせて、500件までは送信可能です。それ以上は通信不可となります。
削除したメールを復元したい。
以下のヘルプを参照してください。
Web 版 Outlook で削除されたメール メッセージを復元します。
【注意】[削除済みアイテムを復元]ダイアログボックスに表示されるアイテムは、削除されてから30日以内のものとなります。
ブックマークしたサインイン画面にアクセスできない。
「https://portal.office.com/」をブックマークしてください。

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