はじめにBACK

パソコンを使うには

ITセンターで、パソコンを利用するには、学生証・教職員証(入退出カード)、利用者ID、パスワードが必要です。
入室からログインまでの手順は次のとおりです。

パソコンの利用方法

  1. ITセンター入口

    ITセンター1階入口には、電子掲示板があります。
    掲示板では、ITセンターの空席状況を確認できます。

  2. 入室

    ITセンター4階入口のカードリーダに、学生証・教職員証(入退出カード)をかざします。
    認証されるとドアが開きます。

  3. 受付

    「入口カウンター」で座席番号カードを取ります。

  4. 着席

    該当コーナー・番号のパソコン上部に座席カードをセットします。

  5. ログイン

    [利用者ID][パスワード]を入力し、[OK]をクリックします。

  6. シャットダウン

    利用終了時は、シャットダウンしてください。


  • 4階入口のカードリーダ
注意事項
  • 学生証・教職員証(入退出カード)を忘れた場合は、運転免許証・生協組合員証など本人確認ができるものを持参し、ITセンター2階受付へお越しください。
    入室・パソコンやプリンタの利用はスタッフの指示にしたがってください。
  • ログイン後、3分間無操作の状態が続くと、ロック状態になります。 その後さらに37分間無操作の状態が続くと、自動的にパソコンがシャットダウンします。この場合、保存していないデータは消去されますので注意してください。

ページの先頭へ