サービスBACK

Microsoft Office365 ProPlus

本学とMicrosoft社で締結している包括契約に基づき、本学の学生および教職員(下記「利用対象者」参照)が、個人購入機器(パソコンなど)にMicrosoft Office を無料でインストールし、利用することができます。

利用方法

利用申請は不要です。
Office365サイトにサインインし、Officeアプリケーション(Wordなど)をインストールします。
詳細な利用方法は下記マニュアルを参照してください。
参照するためには、インフォメーションシステムの「利用者ID」と「パスワード」の入力が必要です。

利用マニュアル 認証

利用対象者

学部・大学院の正規学生、留学生別科学生

専任教育職員、専任に準ずる教育職員(大学、高等学校、中学校、小学校及び幼稚園)

 関西大学例規集「職員任免規則」第4条に基づく(平成28年3月1日現在)

    • 専任
      ・大学においては、教授、准教授、専任講師及び助教
      ・高等学校、中学校、小学校及び幼稚園においては、教諭及び助教諭
    • 専任に準ずる者
      ・大学においては、特別契約教授、特別任用教授、特別任用准教授、特別任用助教、RISS助教、
       特任外国語講師、特任体育講師及び留学生別科特任常勤講師
      ・高等学校、中学校及び小学校においては、特別契約教諭及び常勤講師
      ・幼稚園においては、嘱託教諭

専任事務職員

 関西大学例規集「職員任免規則」第5条に基づく

利用できるアプリケーションと台数

  • Word、Excel、PowerPointなどが利用可能。Windows、Mac OS Xとも2016バージョンが利用可能です(平成28年3月1日現在)。
  • 1人当たり 5台の パソコン(Windows、Mac) ・ 5台のタブレット・ 5台のスマートフォン(合計15台)にインストール可能です。

※教員が校費購入機器にインストールする場合は、これまでどおり各学舎のオフィス等で貸し出しを行っているDVD を使用してください。

サポートについて

    ダウンロードやインストールに関する問い合わせ先

     日本マイクロソフトOfficeインストールヘルプデスク / 10:00-17:00 (土・日・祝日を除く)

    Office365サイトへのサインインに関する問い合わせ先

     ITセンター システム管理課 / 9:00-17:00 (土・日・祝日、大学休業日を除く)

    • 内線電話:4467
    • 外線電話:06-6368-1121(大代表)で、内線 4467 とお伝えください。

    ITセンターではOffice365サイトへのサインインに関する問い合わせにのみ対応いたします。Office365はMicrosoft社が運営するサービスのため、インストール方法や使用方法などサインイン以外のことについては、お応えできませんのでご了承ください。

    注意事項
    • 利用期間は在籍・在任中です。

ページの先頭へ