2013年04月30日
-
CEAS/Sakai連携システム利用時の注意点(Webブラウザについて)
CEAS/Sakai連携システムにアクセスする際に、Internet Explorerのバージョン10
を利用していると、一部の機能が正常に動作しない場合があります。
テストの解答登録ができない、レポート提出できない等の問題が発生した場合は、以下の対策を実施してください。
【対策】
・別のブラウザ(Internet Explorer9以前、Firefox)を利用する。・Internet Explorer10を互換表示に切り替える。
参照:
[Windows8の場合] http://support.microsoft.com/kb/2772016/ja
[Windows7以前の場合] http://support.microsoft.com/kb/2618122/ja
※ただし、ログイン中に互換表示を切り替えた場合、「予期せぬエラー」が表示されます。
※互換表示を切り替えてから、ログイン画面にアクセスしてください。
なお、上記対策を実施しても不具合が再発する場合は、CEAS/Sakai連携システムの問い合わせ窓口まで、お問い合わせください。
以 上