お知らせ詳細News

2013年04月30日

  • CEAS/Sakai連携システム利用時の注意点(Webブラウザについて)

    CEAS/Sakai連携システムにアクセスする際に、Internet Explorerのバージョン10

    を利用していると、一部の機能が正常に動作しない場合があります。

    テストの解答登録ができない、レポート提出できない等の問題が発生した場合は、

    以下の対策を実施してください。

    【対策】

    ・別のブラウザ(Internet Explorer9以前、Firefox)を利用する。

    ・Internet Explorer10を互換表示に切り替える。

    参照:

    [Windows8の場合] http://support.microsoft.com/kb/2772016/ja
    [Windows7以前の場合] http://support.microsoft.com/kb/2618122/ja

    ※ただし、ログイン中に互換表示を切り替えた場合、「予期せぬエラー」が表示されます。

    ※互換表示を切り替えてから、ログイン画面にアクセスしてください。

    なお、上記対策を実施しても不具合が再発する場合は、CEAS/Sakai連携システム

    問い合わせ窓口まで、お問い合わせください。

      以 上