2019年10月30日
-
(重要)ウイルスバスター コーポレートエディション(包括契約)のバージョンアップについて
本日、ウイルスバスターのバージョンアップを実施しました。
Windows版を利用している場合は、特に対応は不要です。
基本的には自動で最新化されますので、更新後に必ずPCの再起動を実施してください。また、MacOS Catalina(10.15)において、本学包括契約のウイルスバスターをインストールすると、正常に動作せず、アンインストールもできなくなるなどの現象が発生しておりましたが、本日サーバ側にて対応しましたので、Catalinaでウイルスバスターのインストールは可能です。
ただし、既に旧バージョンをインストールされている方は、一度アンインストールしてから再度最新版をインストールする必要があります。
MacOS Calatina以外で既にインストール済のウイルスバスターが正常に動作しなくなった場合も、同様にアンインストール後に再度インストールを実施してください。
アンインストール及びインストールの詳細につきましては、ITセンターHPのウイルス対策ソフトのページを参照ください。
http://www.itc.kansai-u.ac.jp/services/kutm.html
大学校費パソコンについては、ダウンロードステーションのページを参照ください。
http://www.itc.kansai-u.ac.jp/services/downloadstation.html