お知らせ詳細News

2018年06月01日

  • 学内でインターネット接続ができない件について

    インターネット接続(無線・有線)時に、ブラウザの認証画面が表示されず、接続できない状況が発生する場合があります。(Google Chrome、Safari、Microsoft Edge、Firefox など)

    現在調査中ですが、Internet Explorerでは、上記現象が発生しないという情報があります。

    インターネット接続の際は、Internet Explorerをお試しください。
    ※Windws10の場合、Internet ExplorerとMicrosoft Edgeはアイコンが似ているのでご注意ください。

    【Internet Explorerの起動方法(Windows10)】

     ・アプリ一覧から起動する方法
      [スタート]-[すべてのアプリ]-[Windowsアクセサリ]-[Internet Explorer]をクリック

     ・検索して起動する方法
      タスクバーの検索ボックスに「ie」と入力し、[Enter]をクリック

    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。