お知らせBACK

お知らせ詳細

関大Webメール(Office365メール)の不具合について(9/29更新)

利用者 各位

8/21(月)のメールシステムの移行に伴い、現在、以下の不具合が発生しております。

「アドレス帳移行ツール」でエラーが生じる。

 9/29(金)更新 
 あらたなツールを公開しました。P7「エラーが表示された場合」を参照してください。 
  ※ツールが利用できない場合は、手動で移行してください。

  ・Active!mailの個人アドレス帳を移行する (ツール利用)(PDF:784KB)
  ・Active!mailの個人アドレス帳を移行する (手動で移行)(PDF:351KB)
   ・移行用データ(CSV:4KB)

 

「メール転送」の設定で、変更の保存中に問題が発生する。
 (※事務職員はメール転送の設定はできません)

 8/29(火)更新 
 現在、マイクロソフト社で調査を行っております。修正が展開されるまでの回避策が以下に公開されています。

   ・Outlook on the Web でメールの転送を設定できない

 

その他

関大Webメール(Office365メール)ページの「よくある質問と回答」を更新しています。
あわせてご確認ください。

 http://www.itc.kansai-u.ac.jp/services/office365mail.html

Previos page

ページの先頭へ