お知らせ詳細News

2014年08月07日

  • 【再掲】 ※注意喚起※ フィッシングメールの増加について

    標記、Active!mailの検証サイトと偽装したページに誘導しユーザアカウント情報を盗用する「フィッシング」についてご注意ください。

    最近、以下のような不審なメールが届いたという報告を多数確認しております。

    本学とは一切関係はございませんので、このようなサイトにはアクセスしないようにし、不審なサイトでは決してアカウント情報を入力しないようにご注意ください。

    ITセンターは、本学と関係のない学外のサイトからIDパスワード等のセキュリティ情報について入力をお願いするようなことはありません。


    万一、このようなサイトで本学のIDパスワードを入力してしまった場合には、直ちにパスワードを変更して、ITセンターにご相談ください。

    メール本文======================

     件名: メッセージ拒否アカウントの活性化!
     
    メールボックスは、管理者 によって設定された記憶域制限を超えている 、

    あなたがあなたのメールボックスに してください再検証するには、

    メールボックスを再検証する まで、新しいメールを送受信 できない場合があります。

    ここをクリックしてください

     http://○○○○.webs.com/
     
    ============================